外国人男性が銃で撃たれて死亡(小牧市間々)

既にマスコミで報じられ、皆さんご存じかと思いますが・・・(^^;

11月8日(土)の午後10時20分頃、小牧市間々で、外国人男性が止められた車の中で、拳銃で撃たれて死亡していたそうです。

外国人撃たれ死亡 ブラジル人名義の車内で、小牧の駐車場(CHUNICHI Web)
薬物絡みでトラブルか 小牧の外国人射殺事件(CHUNICHI Web)
体の5カ所に銃で撃たれたあと(nikkansports.com)
薬物の密売めぐるトラブルか(NHKニュース)
愛知・小牧の射殺事件、別の外国人も撃たれ病院搬送(YOMIURI ONLINE)
車中の外国人男性、銃で撃たれ死亡 バッグに薬物(MSN産経ニュース)

← 事件現場と思われる場所

記事によると、付近の住民が「同日午後8時20分頃」に銃声のような音を聞いたとの事。
また死亡していた男性の乗っている車の中から「覚せい剤」と見られる粉末などが見つかっている事から、警察は薬物絡みの事件と見ているそうです。

更に滋賀県長浜市の病院で、怪我をしたブラジル人男性が「小牧で撃たれた」と言っているそうです。

← 滋賀県長浜市の位置
(※病院の位置ではありません。)

ちなみに、以下の動画はYouTubeで見つけたこの事件を報じたニュース番組の動画です。





拳銃発砲未遂事件(春日井市東野新町)(桃花台新聞)

犯罪、事故、防災(桃花台 便利リンク集)
天気予報、ニュース、ブログ(桃花台 便利リンク集)

追記(11月15日)
この事件に関するニュース記事を、また見つけました。それによると、車の中で死亡していた男性は、愛知県海部郡甚目寺町在住のイラン国籍の男性だったそうです。

別のブラジル人男性も銃撃、同一犯か 愛知・小牧(asahi.com)
愛知銃撃事件の射殺体はイラン人と判明(nikkansports.com)
外国人射殺、被害者はイラン人・・・(時事ドットコム)

またこの男性と一緒にいたブラジル人男性2人が、別の外国人と見られる男性に銃で撃たれている所を、知人の男性が目撃していたそうです。
なおこのブラジル人男性2人が、滋賀県の病院で「小牧で撃たれた」と言っているブラジル人男性なのだそうです。そして彼らは、「何者かに携帯電話で現場まで来るように指示された」と言っているようです。

追記(11月16日)
この事件に関する記事を、また見つけました。
(※読売新聞 11月15日(土)朝刊 34面)

小牧の射殺 もう1人撃たれ重傷(YOMIURI ONLINE)
自動拳銃?弾痕5発、車の中で外国人男性殺害…愛知・小牧(YOMIURI ONLINE)
車の外国人男性、撃たれ死亡 小牧(YOMIURI ONLINE)
愛知・小牧の銃撃:射殺の男性は37歳イラン人(毎日jp)
愛知・小牧の銃撃:ブラジル人男性も背中を撃たれけが(毎日jp)
殺人:外国人男性か、車内で撃たれ死亡 愛知・小牧(毎日jp)
殺人:銃弾受け外国人風の男性死亡 車内で発見--愛知・小牧(毎日jp)
外国人?男性、乗用車内で撃たれ死亡 愛知・小牧(asahi.com)

読売新聞の紙面の記事によると、殺されたイラン人の男性は薬物の売人ではないかとの事。また警察関係者によると、重傷を負ったブラジル人男性は、車内で薬物を購入しようとしていた時に銃撃されたのではないかとの事。

追記(11月19日)
この事件現場を撮影したと思われる写真を掲載しているブログの記事を、見つけました。

~殺人事件~(HAPPY GREEN HOOM)

追記(11月23日)
この事件に関する記事が、中日新聞の紙面に掲載されていました。それによると、国道41号で警察が、同事件の情報提供を求めるビラを配布したそうです。
(※11月22日(土)朝刊 18面)

追記(2009年2月22日)
この事件に関する記事を、また見つけました。それによると、射殺された男性の車に残されていた麻薬は、末端価格で"382万円"相当だったそうです。
(※2009年2月20日(金)朝刊 16面)

愛知・小牧の銃撃:車内の違法薬物、末端価格382万円(毎日jp)

追記(8月25日)
朝日新聞の記事を読んで知ったのですが、この事件の容疑者として、イラン国籍の男性が逮捕されるそうです。

愛知・小牧の射殺事件 殺人容疑でイラン国籍の男逮捕へ(asahi.com)

追記(8月27日)
この事件に関する新聞記事を、また見つけました。

男性射殺でイラン人逮捕=薬物密売でトラブルか-愛知県警(時事ドットコム)
小牧射殺事件:イラン人容疑者を逮捕 薬物巡りトラブルか(毎日jp)
拳銃で2外国人殺傷 容疑のイラン人逮捕(YOMIURI ONLINE)

追記(8月29日)
中日新聞を読んで知ったのですが、容疑者として逮捕されたイラン人男性が、容疑を認めたそうです。
(※8月29日(土)朝刊 39面)

イラン人男「撃った」 小牧の射殺容疑を認める(CHUNICHI Web)

記事によると「殺された男性とともに密売を行っていたが、昨年(2008年)9月頃に客の奪い合いになり揉めていた」との事。

追記(9月16日)
この件に関する記事を、また見つけました。

愛知・小牧の銃撃:37歳容疑者起訴--名地検(毎日jp)
[ 桃花台ニュータウン周辺で起きた事件関連の記事(桃花台新聞)]
ハイエース窃盗団捕まる!(小牧市、他)
河川敷で乳児の遺体が見つかる(小牧市小松寺)
建設会社社員寮で男性が死亡(春日井市桃山町)

 上記の記事以外にも、桃花台ニュータウン周辺で起きた事件・事故に関する記事を、多数書いています。もし興味のある方は、桃花台便利リンク集の「トラックバック(犯罪、事故、防災)」をご覧下さい。

[PR]

by kyu3_2 | 2008-11-11 02:28 | ニュース | Comments(0)

<< 住民が愛知県と都市再生機構を提... 小牧市内の小中学校合同音楽会 ... >>